ひとつの本に、36個ものお話が入っています。 その中で特に私が好きなのは、「試作品」です。
これを読むのにおすすめな人:忙しい人(一つ一つのお話が短いから。)
笑いたい人(オチが面白い笑)
小学校3年生ぐらいから?(大人でもOK!´-ω-)
~試作品~
◎登場人物 ・エム博士(一人暮らし) ・強盗(人相があまり良くない。)
◎場所 ・エム博士の研究所(静かな林の中)
◎あらすじ エム博士の研究所に、あまり人相の良くない男がやってきました。
エム博士:どなたでしょうか と聞いたら、
強盗:強盗だ!大人しく金を出せ! と言ってきたんです。
しかし、博士はお金を持っていません。ただ、博士はうっかり、口をすべらせてしまいます。 エム博士:長い間の研究がやっと成功したから、まもなく景気が良くなるだろう。
強盗:では、その研究の試作品をよこせ。どこかの会社に持ち込んだら、高い金で買い取ってくれるだろう
けれど、博士は、試作品を渡しません。ならばひとりで探そうと、強盗は、研究所を探し回ります。しかし、試作品らしいものは、どこにも見当たりません。しかし、強盗は、あることを思いつきました。そのあることとは、なんでしょう。博士は、試作品を渡すことになってしまうのでしょうか。読んで確かめてみてください。
他にも35個のお話があります。ぜひとも読んでみてください!
きまぐれロボットを紹介している動画があるので、チェックしてみてください!
↓↓↓
―最後に―
この本、暇つぶしに、最適なんです!暇な時にこの本を開くと、気づいたら1時間たってました( ゚∀゚)